<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月10 日

やっぱ"LISA"って最高にいい女っ!

今日の"HOT100"は"LISA"が生出演!早速リリ−スされたばかりの3rd Alubum"ELIZABETH"聴きながらカキコしてますが、もう、素晴らしすぎる内容です!

この声でこの美貌…しかもどの楽曲も捨て曲無し!きっとインタビューで興奮して、番組終わっても興奮覚めやらずって感じで、キャタマチに流れちゃうんだろうなぁ…。

ところで、先日生出演した"Metis"をはじめ、インタビュ−時や、いろんなトーク番組などで、アーティストから前向きになれる、本当にいろんないい言葉が飛び出してきます。

で、嬉しい事に僕がいつも言ってる言葉と、同じような事を言ってるアーティストがいました。

それは、恐れ多くも…ファンの毒者は怒らないでね、その方は…



エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次さん!


まだ売れる前にレコード会社から契約を打ち切られ「チキショー!」(小梅太夫?)と思ったことがあるそうです。

でも、宮本さん曰く

「ダメだって言われると盛り上がっちゃうんだよね」



これです!この言葉!オイラの場合は「ダメだと言われたら、余計にやりたくなっちゃう!」です。

「無理です」「絶対に成功しません」「失敗してもいいんですか?」等の言葉に対しては「じゃあ、やってやろうじゃん!」ってなっちゃう。

で、結果は、ものの見事に失敗する…。(笑)

でもね、面白いのはここからで、その経験から何かしら得るものがあって、最終的には成功に結びついたりするんですよね。

何だか飛躍するけど、エジソンの名言にもありました。確か1000回も実験に失敗することについて聞かれたとき、「私は失敗した事は一度もありません。私は失敗しない方法を新たに発見しただけです」ってな事を言ったそうですね。

オイラの言葉が、ちょっとでもエレカシの宮本さんや、エジソンに通じるところがあるなんて…ちょっと嬉しかったりして。


じゃあ、ついでにもう一つ。オイラとは全く関係ありませんが、あのゴッドネーチャンがこんなこと言ったそうです。

和田アキ子さんが、子宮がんで子供が生めないってわかった時、病院で「死にたい」とご主人ににこぼしたそうです。

「だって、女房として最低だと思ったから。でも、ウチのダンナって、本当にいいこと言うんですよ。死にたいくらいの気持ちで生きていけばいいじゃないかって」

生きていれば、いろんなことがある。辛いことも悲しいこともある。でも、すべてを前向きのパワーにつなげようと思えば、つなげられるんです。
               

                           by和田アキ子



 


投稿者:DJ Kojiat 11 :37| 日記